2015年は何をしていたのか?
まさかこんなに更新が滞るとは…
よくある話で、
「クライアントの管理にかまけて自社HPがおろそか」
というのがあります。
ひと昔前によくやっていた、ビジネスBlogの管理や
セールスプロモーションサイトの構築や運営において、
依頼主である企業のHPは更新放置されていたものです。
…やっぱり自分たちもか!というキブンです。
2015年に世間様で何があったかもロクに思い出せませんので、
自分たちが(HPで書ける範囲で)何をしてたかわかりませぬ。
ただ、大きなところでは、システム全般を請け負っている
クライアント様のお客さんの入りがとても好調だったもので、
その関係で少し苦労しました(webに少々問題がありで)。
いまではそのweb部分も入れ替えが済みまして、
外注部分のない完全内製webになっております。
ずっと「webがなあ…」とお客さんに言われていたものの、
(ここで言うお客さんとはクライアント様の顧客の意味)
我々としても腑甲斐なく、かといってすぐに直せずで。
他案件の後始末などもあり、すぐには動き出せずに、
ようやく設計に着手できはじめたのが秋口でした。
カード決済の代行会社さんとも連携しなくてはならず、
webでの動作も刷新。もちろんデータ関連とのスムーズな
接続と連携も必須です。そうそう簡単ではありませんでした。
(クライアント様に新たな目論見を希望されたりで…)
ただ、ようやくリリースにこぎつけました。つい先月!
その話は次回の「web座席予約販売システム」にて。